まだま村は基本的に”手づくり”を信条にしています。
庭づくりもオープン時からずっと庭師の人はほとんど入っていません。
今鬱蒼と繁っている木々も、殆ど苗木から育てたものばかりです。
春夏秋冬の趣きが出るように工夫されています。変わったところでは
大神神社の”なぎ”、故三国連太郎氏お手植えの月桂樹があります。
さて、どの木でしょうか?大王松も珍しいと思います。
各々にストーリーがあるまだま村の庭。
季節ごとにさまざまな顔を見せてくれます。
2014年02月の記事
まだま庭創り☆
初いろり!
まいさんといくみさんが、初まだま村にお越しくださいました^^
スタッフのあやちゃんのお友達ということで、初いろり体験していただきました〜★
「人生初いろりでゆっくりできました。」
「ごちそうさまでした〜!!かぼちゃタルトうまし。」
まいさん、いくみさんお越し下さいましてありがとうございました★
また囲炉裏体験してみてくださいね^^
縄文田舎カレーでハッピーパワーゲット☆
なんのへんてつもない、縄文田舎のカレー、どこが違うか?
それは、かきまぜてるときのおまじない(笑)
「みんなが幸せになりますように。おいしいカレーになァれ♬」
と魔法の言葉をかけながらカレーをじっくりじっくり時間を
かけてかきまぜています。
今日もほっこり縄文田舎カレーができあがりました〜!
ウガンダで☆
ポケちゃんと、こんちゃんむちゃん,囲炉裏でハッピーポーズ♬
彼女たちはアフリカのウガンダへワークプログラムに参加したそうですよ。
現地で学校建設のお手伝いをする中で、二人はお友達になったそうです^^
囲炉裏でまったりポーズのお二人でした。
ぽけちゃん、こんちゃむちゃん、はるばるお越し下さいまして
ありがとうございました★